生まれ変わった!

未分類
05 /10 2014
今日から「まるお」改め、「まる子」になりました!

昨日動物病院でタマタマさんをちょん切ってニューハーフになったまるお君。太らないように気をつけないと!タイに修行にでも行くか??



とまあ、今日は単にタマタマ取った話で終わらせようと思っていたのですが。。。





金曜朝に預けた動物病院から昼に電話連絡が。。。




「まるお君、タマタマが1つしか見つかりません!」




何!?片方のタマタマは旅に出ている?




まるお君は、猫では珍しい停留睾丸というヤツで、タマタマ袋に1つしか格納されておらず、もう1つのタマタマさんはどうやら体内の何処かに留まっていたらしい。




生まれた時に既にタマタマさんは2つ存在するのですが、袋に格納されている訳ではなくお腹辺りをさまよっていて、通常は成長過程で2つのタマタマさんは徐々に移動をして、タマタマ袋に行き着くそうです。




しかし、まるお君の場合は、さまよっている途中で引っかかってしまって、お腹に留まっていたようです。




このため、普通は行わない開腹手術を行って、もう1つのタマタマさんを取り出しました。




おかげで現在、男の子は普通つけないエリザベスカラーをつけています。去勢手術なのに女の子の避妊手術のような結果となりました。

エリザベスカラーが邪魔で仕方がないらしく、ハイテンションで暴れ回っています。体中を舐めることが出来ないのも苦痛なんでしょうね。



負けるな、まるお!かわいそうだが、1週間の辛抱だ。カラーの存在は早く諦めるんだ~!お前には取れんぞ~



みなさんのブリショはこちら↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

Comments

Private comment

ああ、そのお話、聞いたことがあります~。
最初に飼った子を去勢する時に、だったかな。
たま~に(シャレではない)、そういう子がいる、と、先生が。

幸い、うちの子はみな、普通の手術で済みましたが・・・。
お腹を開かなくても済むはずが、とんだ災難でしたね~(汗)

それは災難だったね〜まるこちゃん。ラッパはいつ取れるのかな?がんばれ!!

>あめぶらさん

動物病院の先生は20年やってて猫のケースは初めて見たと言ってました。ひとまず無事に手術が終わったのでよかったです。


>さくらさん

3日目でカラー取ってお洋服着せてしまいました。。。本当は来週末までと言われていたのですが。。。

Hi, this weekend is nice in favor of me, because this occasion i am reading this impressive informative
article here at my home.

まるお&ジョーの飼い主

まるお
(ブリティッシュショートヘア)
2013年11月6日生まれ♂

ジョー
(イタリアングレイハウンド)
2014年8月21日生まれ♂